はじめに

パソコン基礎知識
  メーカー選定
  機種選定
  通信回線選定

準備作業
        ・便利ツール

アンケートで報酬

メール受信で報酬

ゲーム参加で報酬

簡単懸賞

その他お得な情報

HPをつくろう

ASPに参加

アクセスアップ
       ツール

金 庫

リンク集

おもしろFLASH

 

 

 

 

 

 

ホームぺージを作ろう

ホームページを作って報酬をもらう。
なぜホームページを作って報酬がもらえるの?と思われる方のために簡単に説明します。
正確には、ホームページを作ってアフィリエイトに参加しなければいけません。
アフィリエイトの説明は、次のページで説明しますが、これまで(リードメールで報酬など)は広告をクリックするなどして、報酬をもらってましたが、今度は逆に広告を発信する側になるということです。方法はいろいろありますが、とりあえずホームページに広告を掲載することから始めましょう。
ホームページの内容は、アダルト関係でなければどんなものでも良いですが、多くの人に見てもらえるもの。実はこれが難しく私も勉強中です。まずは色々なページを参考にホームページを作ってみましょう!!

ホームページ作成

私はFrontPageというソフトを使って、HPを作成していますが、メモ帳でも作成することが出来ます。私が説明するよりも詳しく紹介されているので参考にしてみて下さい。ここでは、私がHPを作成するのにお世話になったサイトを紹介します。

サイト名 サイト紹介

誰でもわかる無料ホームページ作成講座
ホームページの作成からサーバーへのデータの登録まで、分かりやすく解説されています。

シンプレスト
いますぐ使えるシンプルなテーブルタグなど、テンプレートが1500点以上あります。

Webページ作りのお勉強
HTMLの基礎から小技集まで解説されているので解りやすいです。

ホームページお役立ち小技集
ホームページの見栄えを良くするための小技が登録されています。

ホームページの飾り職人
ホームページの壁紙やボタンアイコンなど素材があります。

素材の森
ホームページ用素材のリンク集です。膨大な数のリンクが登録されているので、探すのが大変ですが、...

1キロバイトの素材屋さん
動物やかわいい素材がたくさんそろっています。

素材王国
イラストやアイコン、ボタンなどホームページですぐに使える素材がたくさんあります。
   


無料のレンタルサーバー

ホームページを作成できれば、今度は誰もが見られるようにインターネット上に公開をしなければなりません。ここでは、リスク(お金をかけず)の少ない無料のレンタルサーバー(ホームページのスペース)を紹介します。本格的にホームページを作成するのであれば、ドメインを取得して有料のサーバーをレンタルする方が良いと思います。(無料だと余計な広告表示やサービスが停止されるおそれがあるため)
なぜ、無料でホームページスペースを借りられるかというと、自分のホームページに広告が表示されるようになるからです。ホームページのスペースを貸し出しているところは、その広告収入で収入を得ています。
無料のレンタルサーバーも数多くあるので、その中から選択する上でのポイントは、

挿入される広告が少ない&目立たないこと
 多くの広告や目立った広告が表示されるとホームページがごちゃごちゃした感じになり見にくい。

借りられる容量が大きいこと

 容量が大きければ大きい程、多くの情報が登録できますので、途中で容量がなくなったってことになると、また別のサーバーを借りなければなりません。

転送ソフト(FTP)が利用できるかどうか

 自分のパソコンからホームページスペースにデータ転送をしなければなりませんが、FTP転送(便利なツールでも紹介)でデータを転送できると非常に便利です。

サイト名 容量 サイト紹介
FC2WEB  1GB FTP転送ソフトの利用が可能で、表示される広告も画面下の小さなテキスト広告のみです。また、1GBの容量が利用できますので、超おすすめです。
当HPもここでお世話になっています。
2style.net 100MB FTP転送ソフトの利用は不可(有料のみ)ですが、表示される広告がテキスト広告なので、目立ちません。また、100MBの容量が利用できますので、おすすめです。
只今ホームページ

100MB

画面下にテキスト広告が表示される程度なので目立たず、FTP転送ソフトも利用できるので、おすすめです。
また、アクセス解析やカウンターなどツールが充実しています。


無料のアクセスカウンター/アクセス解析

アクセスカウンターとは、『自分のサイトに、どれ位の訪問者が来てくれたのか』を知らせてくれるモノです。「あなたは○○人目のお客様です」などとして当該ページ上にアクセスカウンタが表示されていることが多いです。
ネットライフのトップページ画面下にある  がそうです。

そのHPがどれくらいの訪問者が訪れているかがわかることでそのHPが魅力的なものかを見極める指標にもなり、管理者からもどれくらい見てもらってるのか把握することが出来ます。
もちろん、アクセス数が多くなることでより多くの訪問者が訪れていることになりますので、そうなると更に収入アップも見込めると思います。
HPの立ち上げ時にはアクセス数が少ないですが、魅力あるサイトを作り、アクセスアップツールを駆使して、アクセスアップを目指しましょう。

アクセス解析とは、自分のサイトの訪問者はどこからのリンクでの訪問なのか、どういう検索キーワードからの訪問なのかなどと、様々な角度からアクセスを分析してくれるサービスです。
この解析を元に、検索ワードから検索された結果の上位に表示されるように対策するなどして、アクセスアップをさせる為の元情報となります。

下記に紹介しているものは、使いやすいもの・アクセス解析であれば目立たないものを紹介していますので、参考にして下さい。
サイト名 サイト紹介
アンフィニッシュト 
シンプルなデザインのものが多く使いやすいです。
レポートについては、自動的にアクセス集計レポートを作成可能です。これにより、過去1年間のアクセス推移を一目で把握することが可能です。
忍者ツールズ
1つのIDを取得するだけで、複数のレンタル・管理が可能です。上記のレンタルサーバ(只今ホームページ)やアクセスカウンタ、アクセス解析など充実しています。また、バナーも目立たないので、おすすめです。
ACR WEB
アクセス解析ツール。(無料版、有料版 あり)
各種検索エンジンのキーワードも分かるのでSEO対策をする際には便利なツールです。他にもカウンターやCGIレンタルもあります。
無料カウンター 種類も豊富で広告掲載なしに利用できるカウンターです。
AccessAnalyzer.com アクセス解析ツール。
一度ユーザー登録するだけで数十サイトを一括管理することが可能で、多角的な解析が可能。
FC2アクセス解析 アクセス解析ツール。
都道府県のアクセス解析機能もあり、広告も目立ちません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system