はじめに

パソコン基礎知識
  メーカー選定
  機種選定
  通信回線選定

準備作業
        ・便利ツール

アンケートで報酬

メール受信で報酬

ゲーム参加で報酬

簡単懸賞

その他お得な情報

HPをつくろう

ASPに参加

アクセスアップ
       ツール

金 庫

リンク集

おもしろFLASH

 

 

 

 

 

 

 

準備作業・便利なツール

 

準備するもの
  これから、インターネットでお小遣いをもらうために必要なものを説明します。
    下記の●印は必須、▲印はあった方がよいもの です。

インターネットに接続できるパソコン
    パソコン基礎知識を参考にパソコンを準備して下さい。

パソコンでメールが受け取れるメールアドレス
    契約したプロバイダーでもメールアドレスをもらえると思いますが、
    おすすめは、フリーのWebメールアドレス。いっぱいありますが、メジャーなところを一部ご紹介します。

メールサービス名 メール容量 サービス及び機能
Yahoo!メール 100MB ウィルス駆除(有料)、迷惑メールフィルター、振り分け設定、ノートパッド
gooメール 6MB ウィルス駆除、迷惑メールフィルター、振り分け設定
infoseekメール 50MB ウィルス駆除、迷惑メールフィルター、振り分け設定

    なぜ、フリーのWebメールアドレスがおすすめかと言いますと、
     ・自宅以外でも、インターネットにアクセス出来る環境があれば、メールのチェックが出来る
     ・一生同じメールアドレスを使用できることが出来る
             その運営企業がつぶれない限り。ですので、大手企業のものをおすすめします。    
             Webメールではなく、プロバイダーのアドレスだとプロバイダーの変更時にアドレスも変わる。
           ・色々なサイトに登録していくことで多くのメールが送信されてきます。
             中には早くチェックした方が良いメールや受信のみで見る必要のないメールと様々あるので、
             メールの振り分け設定や携帯へお知らせをするようにしておけば、簡単にメールチェックが
             出来るようになります
これが、無料で出来るのですから...。ちなみに管理人は、Yahoo!メールを使用しています。

(フリーメール開設する際のポイント)
@フリーメール運営企業の規模や信頼性
    上記でも述べましたが、その運営会社がつぶれてしまえば、登録サイト全てを変更していかなくてはなりません。
A使い勝手や機能(メールの振り分けや携帯電話へのお知らせなど)
    使い勝手は、実際に使用してみないと何ともいえないですが、...。
    機能については、上記で紹介しているサービスでは、そんなに変わらないと思います。
Bメールボックスの容量
    メールボックスがいっぱいになると、メールが受けられなくなるので、容量が大きい方が良いです。

インターネットの口座
    これから色々なサイトから報酬を受け取ることになりますが、色々なケースがあります。
    @商品券や図書カードを郵送で送付される場合。
    A商品を選んで商品を送付される場合。
    B銀行口座にお金を振り込まれる場合。
    Bの場合、普通の銀行(都市銀行、地方銀行等)や郵便局の口座を取り扱ってるサイトが少ないのと取り扱っていても振込手数料がかかる場合が多いので、インターネットバンクに口座を開設されることをおすすめします。最初は、管理人もインターネット銀行の口座開設にはかなりの抵抗がありましたが、もともとオークションなどもしており、振込手数料を考えると安いところの方が出費も抑えられますので、インターネットバンクに口座を開設しました。

口座名

口座維持
手数料
謝礼受取
サイト数
コメント
イーバンク銀行
無料

27サイト

インターネット銀行の最大手。
口座維持手数料が無料なことと謝礼を受け取ることが出来るサイトの数が多い。
2006年1月4日より全国銀行データ通信システムに直接 加盟されたことにより、より利用しやすくなっています。
ジャパンネット銀行
105円/月

12サイト

インターネット銀行の大手。
口座維持手数料が毎月かかるデメリットがあるが、オークションや競馬などの利用時に便利。

 

便利なツール

情報入力補助ツール aiBAR2005
    これから懸賞の応募やお小遣いサイトへの登録をしていくことになりますが、かなりめんどくさいです。氏名、住所、電話番号・・・・とそこでこのフリー(無料)ソフト”aiBAR2005(アイバー2005)”を使えば、かなり手間がなく便利になります。
懸賞などの応募フォームへ名前や住所などを自動的に入力する機能を備えたソフトです。実際使ってみると、めちゃめちゃ便利で、今までの作業は何だったのかと...。是非、一度使用されることをおすすめします。
上のリンクよりサポートページを開き、ダウンロード&インストールをして下さい。

Lhaca デラックス版
  
お小遣いをもらうために絶対必要なツールではありませんが、色々なサイトから便利なツールをダウンロードしたあとに、ファイルが圧縮されていて解凍できないなど困ったことはありませんか?ファイルサイズを小さくし早くダウンロードできるように圧縮されていることが多々あります。その際に便利なのが、この圧縮・解凍ソフトLhacaデラックス版です。
    写真など大きなデータを送信する際には、圧縮して送信するのがマナー(大きなファイルをド−ンと送信すると相手のメールボックスがパンクするなど迷惑がかかる場合がある)ですので、是非、使用されることをおすすめします。
使い方は、至って簡単!!圧縮したいファイルをLhacaのショートカットにドラッグ&ドロップするだけ。解凍したい場合は、解凍したい圧縮ファイルをLhacaのショートカットにドラッグ&ドロップするだけ

       
 

FTPクライアントソフト
 ホームページを作成し、データのアップデートするのに非常に便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system